医療法人清心会 徳山クリニック

管理栄養士ブログ

 沖縄を!学生を!健康を応援しよう!

おはようございます。 徳山クリニック管理栄養士のchisatoです僕ボクサー 現在、沖縄ファミリーマートさんで ガクPプロジェクトが期間限定で開催されていますね。 晴れガクPとは晴れ 県内の大学生にインターンシップを通して マーケティングを体験してもらうプロジェクト。 沖縄県内のファミリーマートで販売する商品の商品開発から販売促進まで、 学生達が体験学習するそうです。 毎年、弁当やスイーツ、パンなど色々でているアレですアレ(笑) そして2014年ガクPのテーマが  『 沖縄をもっと元気に 』  3人の有識者達(栄養士や野菜ソムリエ)が学生たちのフォローに入っているのですが、 最初は健康ヘルシーというものを 学生達に伝えるの、大変だったようです。 「ヘルシーとは?」 ・・・確かに専門家じゃないと意外と難しい問いですね。 そんなガクPプロジェクトが 10月28日からスタートしています。 私はずっと気になっていたこちらを購入ハート

 

キャーハート 私の中ではかなりのヒットですラブ 1番左側が おからのいなり寿司 になっているのですが、 このお弁当の名前がズバリ 「 おからだ思いやり いなり 」
キャッチーで可愛い! そして、パッケージに お勧めの食べる順番までありますガッツポーズ そう、意外と大切食べ進める順番。 最初にどれから食べるかで 後の物の味が薄く感じて美味しくなかったり、 せっかくの風味を感じる事が出来なかったり。。。

 

お肉のいなりも わさびのいなりも 美味しかったのですが おからのおいなりが斬新でGood! 稲荷の皮に入っている事で ぽろぽろこぼれないし いなり寿司弁当系ではありがちなタンパク質不足も しっかり補える。 なによりもおからが しっとり甘酸っぱくて美味しいハート 他にも もずくを使った商品や 雑穀を使ったすきやき風おにぎり などなど。。。 裏話を聞くと お肉を油を使わずに焼いたりと それぞれの商品で 色々な工夫がされているそうです。 沖縄の学生沖縄の食材を使って 沖縄がもっと元気になるようにと 頑張ってくれた商品開発。 応援したいですねハート 11月17日までですよ~エイサー 人気投票もあるようです。   ↓   ↓ ガクP 2014 沖縄リーグ
LINEで送る

一覧を見る