医療法人清心会 徳山クリニック

管理栄養士ブログ

 5月の調理実習(試食会)の様子

おはようございます! 徳山クリニック管理栄養士のchisatoです。 今日は5月に行われた CKD(慢性腎臓病)の食事について ~デモンストレーションで作った料理や、たんぱく調整食品を試食してみましょう!~ の様子のご報告です。 普段、徳山クリニックでは 作って学んで食べる調理実習なのですが、 今回は試食のみという初の試み。

 

↑の写真の食品を試食しての感想~ ・色々試食できたので、クチに合うものを次から注文できます ・味や使い方など勉強出来たので、今後は食生活に取り入れてみます ・試食したので安心して購入が出来ます ・レトルトだけど味付けが良く、すごくおいしかったです ・1人分だけと作る必要がなく、簡単で手早くできますね などと、喜んで頂けた様子ハート もちろん、商品だけでなく、 管理栄養士がデモンストレーションで作った料理も みなさんに召し上がっていただきました。 今回は ・鶏つくねの磯辺焼き ・コールスロー の2品。

デモンストレーションではカリウムの減らし方や、蛋白源を控えつつ ボリュームを出す方法などについても説明ニコニコ こちらも、今後のレパートリーに入れられる。 と、好評だったようです。 そして、最後にはお土産も~キラキラ 

 

たまには良いですね。試食会♪
では、また~バイバイ
医療法人清心会 徳山クリニック 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2丁目46−12 098-942-1001
LINEで送る

一覧を見る