医療法人清心会 徳山クリニック

管理栄養士ブログ

 英語で栄養指導②(Nutrition education)

おはようございます! 徳山クリニック管理栄養士のchisatoですニコニコ! このブログを開始して約1年になりますが、 記事アクセスランキング解析や 検索キーワードの解析機能がついているので 時々チェック、チェック・・・・ 意外な事に気づきましたびっくり!。。。 何と、栄養指導(Nutrition education)の記事が、 過去記事の中で2位にランキングしているのです。 そして、検索キーワードでも 毎月、何件か「英語・栄養指導」が 検索されています。 もしかして「英語で栄養指導」って 私が思ってた以上に需要があるのでしょうか? 外国の方が必要として検索しているのか、 病院側が必要として検索しているのかまではわかりませんが、 どなたかのお役に立てればと 私が作成した資料でよければ公開しようと思います。 ただし!私は基本的に英語が得意というわけではないので 英訳があっているかはわかりません。 その辺はご了承の上、ご利用ください。 むしろ、英語を得意とする管理栄養士がいらっしゃいましたら アドバイス頂きたいくらいなので・・・ニコニコ汗
透析の患者さんように作った資料です。 (For a patient of the dialysis)

リンについての資料です。 (It is a document about phosphorus.)


カリウムについての資料です。 (It is a document about potassium.)


こちらは透析を行っており エネルギー1700kcal/日 たんぱく質60.3g/日・カリウム2000mg以下/日・リン822mg以下/日 とした時の1日の食品構成例の資料となります。

 

それではまた~ see you~
医療法人清心会 徳山クリニック 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港2丁目46−12 098-942-1001
LINEで送る

一覧を見る